contact about usFacebook

受講者様の声

A様(幼児)保護者様

合奏コンサートに参加して息子も観客の皆様から拍手を頂くという貴重な体験をさせていただくことができました。練習もままならないながら、仲間と集える貴重な機会でした。先日、塾のお絵かきで得意なものを描くことになり、バイオリンを弾いている絵を描いていました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

B様(幼児)保護者様

ヴァイオリンを始めてから、テレビに楽器を見つけると、弾く真似をし始めたり、カルテットやオーケストラをみると、弦楽器の種類を聞いてきて。そういうところを見ると、自分が楽器をやっていたこともあって興味持ってくれてきたなぁと思い、嬉しいです(^^)

 

C様(幼児)保護者様

子供のレッスンにご理解があることが本当に沢山沢山感謝です!プロになるためではなく楽しくやりたいのに厳しすぎて辛い、という他の教室で習っていた友人の話を聞いていたので、子供もそういう気持ちになるかと思っていましたが、子供が「自分でやりたいから続ける!」とはっきり私に意思表示をするのは驚きでした。ありがとうございます。

 

D様(小学生)

レッスンはとても楽しいです!学校の音楽の授業でも楽譜をすぐ読めるようになりました。いつかディズニーの曲をバイオリンで弾きたいです!

 

E様(中学生)

レッスンすごく楽しいです。大人の方と初めて合奏に参加できたことも嬉しかったです。教室にいる猫ちゃんに会えるのも楽しみのひとつです!

 

F様(女性・50代)

レッスンは時間が過ぎるのがとても早く感じるので、それだけ充実しているのだと思います。レッスン後は部活同が終わった後に似た感覚があります。50歳の節目に老後の趣味としてぼちぼちバイオリンを習おうと思っていたのですが、2年目にして合奏にも参加させていただき、合わせて芸術劇場での練習など、想像もしていなかったことを未熟な私に体験させていただいて本当に嬉しく思っています。

 

G様(女性・30代)

これまでスポーツや語学など趣味を持ちたいと習い始めてもほとんど続かなかった自分でしたが、ここにきて1年以上バイオリンを続けられているのはすごく嬉しいです。いつもこの教室の雰囲気にとても癒されています。

 

H様(男性・40代)

嬉しかったのは発表会や合奏のコンサートの機会を頂いたこと。合宿も楽しい経験でした。バイオリンのレッスンではいつも自分が気になっている箇所をさらっとはっきり指摘してくださるので言い訳ができなくて良いと思います。しいて言えば家では消音器をつけて練習をしていますのでレッスンでは付けずに演奏するときの差異に戸惑うことはあります。

 

 I様(女性・20代)

いつものレッスンは楽しいです。普段は自宅で音が出せないのでカラオケを借りて練習しています。特に仕事を始めてから、バイオリンのレッスンはリフレッシュの時間になっています。

 

J様(女性・40代)

先生にお世話になり始めた時に、一年後にはカノンが弾けるようになっているとおっしゃっていただいて、本当に一年後に発表会でカノンのアンサンブルに参加できるようになったのが大変嬉しく自信がつきました。今でも練習するたびに下手で嫌になります。何回練習してもできないし何故辞めずに続けているのか不思議に思います。今までの習い事は三日坊主でしたので、周りが続いていることに感心しています。でも、あの時の達成感をまたこの曲でも感じたいという思いと、もっといい音を出してあげたいという自分の楽器の愛着で続いています。これからもよろしくお願いします!

 

K様(女性・40代)

去年からアンサンブルコンサートに参加させていただいて、貴重な素敵な経験をさせていただいて、本当に嬉しかったです。そして、素敵な仲間ができた事、バイオリンを続けて来て本当に良かったと心から思いました。
子ども達は、楽しそうに伸び伸び楽しんでいて、大人たちも充実しているお教室!なかなか他にないかなって思っています。これからもよろしくお願いしますm(._.)m

 

L様(女性・30代)

毎回、すごく楽しいです! ベルデに通う前のレッスンは練習が必要な箇所、できない所のピックアップで「できない自分」にがっかりしてしまいがちだったです。が、先生の教室では否定せずに例えで教えて下さることが多いので、モチベーション維持しながら家での練習に繋がるレッスンで大変有意義です。 あと、「ここどうしたらいいかな」と思う所を質問しやすいです。 嬉しかったことは 弦楽合奏に参加するできたこと。聴いたことがあっても全部は知らない曲や、個人では弾けない曲を演奏できるのが楽しみです。

それと教室にいるニャンコが可愛いです!

 

M様(男性・40代)

普段のレッスンは楽しいです。大変熱心に指導していただき、大変勉強になります。

合奏も楽しく、仲間もできました。練習不足ながら、いつもお世話になり感謝しています。